岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 銀鉢(ぎんばち) 兵庫県加古川市
2017-10-12 Thu 20:49
銀鉢
麺屋 「銀鉢」ぎんばち

2017年9月15日にオープンしました










銀鉢 銀鉢
メニュー表

ラーメンは1種類でセットメニューもあります。

ランチタイムのメニュー設定は無く、どの時間に訪れても同じ価格みたい。

ラーメンのオーダー時に選べる項目は、
麺の硬さ(ヤワ~カタ)
味の濃さ(元ダレの量の違い)
ネギの量(大盛り~抜き)
もやしの量(大盛り~抜き)
海苔(普通or抜き)










銀鉢
テーブル調味料 コショウ、ラー油、餃子のタレ










銀鉢
ラーメン 730円(税込み価格)

ネギ大盛り、その他は普通でオーダーしました。

なるほど!ぎんばちとの屋号通り、器は銀色










銀鉢


銀鉢
ネギは大盛りだが、下にモヤシがあるのでさほど多くはない。

大きさは小さめだけど、まぁまぁ美味しいチャーシューでした。

スープを一口飲めば、甘みが強くラーメンのジャンルは「播州ラーメン」と言っていいだろう。
看板にも、メニューにも播州ラーメンとは表示していなかったので驚きました!










銀鉢
麺は細麺ストレート

茹で加減はカタでオーダーしましたが、普通の域でしょう。
麺自体の魅力は高いとは感じなかった。

食事を終えた後にお店の方に尋ねてみれば、やはり播州ラーメンを意識して創作したそうです。

通常は初めの一口目に感じていいはずだが、4口目辺りで飛魚らしき風味を感じた。
スープと一緒に煮込まれた魚介系素材ではなく、なんらかの固形(見た目全く分からなかったけど)の物が使われ、それを口にしたのが4口目だったのかな?

この点についても訪ねてみたが、スープに飛魚は使っていないとのこと。
だとしたら何だろう?尋ねると、企業秘密で教えられないそうです。
気になる~。


住所:兵庫県加古川市尾上町安田282-3
営業時間 11:00~0:00
定休日 無休
TEL:050-1449-8194
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 花ざかり 岡山市北区野田>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |