岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
広東菜館 山珍(さんちん) 豚まん
2009-10-13 Tue 21:33
山珍
広東菜館 山珍(さんちん)

豚まんで有名な「山珍」。 お店の中には、豚まん意外にも色々、珍味、惣菜とかも売ってました

駐車場はありませんョ










山珍 豚まん
豚まん以外にも、色々な種類はありますが、この日は、豚まんしかありませんでした

キムチ、くらげ、ザーサイ、ちまきなども、安く売ってました









山珍
耳、豚足も安いですネ ビールのおつまみに良さそうです









山珍
スジも売ってました! めっちゃ美味しそう 表示に書いてるけど、このままだと、まだ固いので、醤油で煮込んで柔らかく調理しなければ駄目みたいです

珍しいものが色々売られてますネ。 買ってみたいけど、目当ての、豚まんだけにしました

他にも、お弁当も種類豊富に売ってましたョ










山珍 豚まん
豚まん 300円

1個300円って、ちょっと高いな・・・。って買うときは思いました

豚まんを受け取ると、1個ですが、ずっしりと重い! 山珍の豚まんは、からしではなく、タレが付いてきます









山珍 豚まん
豚まんの皮はしっかりとしてて、厚みもそこそこあり、柔らか目ではないですが、程よい弾力があり美味しい

中の具材もしっかりと入ってます うずらの玉子1個が美味しいョ。 キャベツとかも入ってて、1目見ると、「お肉」ってはっきり分かる程の大きさの具材が詰まってました

タレは酢醤油ベースのタレで、タレ自体の味は濃くはないですが、付けて食べるといぃ感じです! 最初は300円は高いなぁ~、って感じたけど、食べてみれば納得の300円でしたョ


岡山県岡山市北区丸の内2-12-22
営業時間 10:00~19:00(日・祝日は17:00まで)
定休日 冬季・夏季なし(春と秋はいつ休みか不明)
TEL:086-222-2316
別窓 | テイクアウト | コメント:2 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<餃子の王将(岡山平井店) 日替わりランチ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多ラーメン 「サスケ」>>
この記事のコメント
三珍おいしいよねー
このへんにあるご飯やさんでいきのこってるのは三珍と数店くらいになっちゃったよねー
このためにわざわざ新幹線のってかいにくるひともいるらしいよ(w

ぼくはでも、うずらの卵が苦手(ぉ
硫黄的でだめなんだ。だからうずら残しちゃう。
もったいないwww

ほかのもおいしいからたべてみてー
お弁当も量があっておいしいよ!
2009-10-13 Tue 22:13 | URL | とおりすがり #tHX44QXM[ 内容変更]
とおりすがりさん<ヘ(。^(ェ)^。)ノ
うずらもったいないネ^^; 1個丸々がお得感満点なのにw

すぐ近くに、「倉敷餃子」の店にも行ってみたのですが、冷蔵パック物しかなく、自分で焼かないと食べれないし600円~と高めだから買わずに帰りました・・・
2009-10-14 Wed 21:39 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


寒くなると肉まん等の中華まんが食べたくな …
2017-01-12 Thu 00:02 通販日記。
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |