岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
餃子の王将(岡山平井店) 日替わりランチ
2009-10-17 Sat 01:04
王将
餃子の王将(岡山平井店)

十日市の王将が平井に移転して、そろそろ1年程になりますネ。 平井店は、オープンしてから今回が初です 以前の十日市店の時に、日替わりランチを食べたけど、ボリュームが凄くて完食できませんでした

でも、今日の私は、腹ペコなのです 一杯食べるゾって、王将に来てみました









王将
ランチタイム時(11:00~15:00)には、入り口に、本日の日替わりランチのサンプルがあるので、そこで、メニューをチェック 値段が730円なのは、以前の、十日市店の時と同じですネ










王将 メニュー 王将 メニュー
メニュー

【左】ランチメニューです(11:00~15:00)
この3種類はどれも、730円! 日替わりランチのメニューがイマイチなら、この中から選んだ方がいいネ

【右】セットメニュー
スタンダードメニューなので、営業時間内はいつでもオーダー可です










王将 メニュー 王将 メニュー
【左】餃子、前菜、点心メニュー          【右】麺類メニュー









王将 メニュー 王将 メニュー
【左】一品物メニュー                【右】飯類メニュー









王将 メニュー 王将 メニュー
【左】デザートメニュー               【右】肉まん、牛すじまんメニュー

王将の、牛すじまんは、大きさは小さめだけど美味しいよネ 157円ってのも、今年も値上げ無しで良かった

残念ながら、平井店のオリジナルメニューはなさそうです 王将の自由なスタイルで、個性を出して欲しいなぁ~・・・










王将
調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、からし










王将 ランチ
日替わりランチ 730円

焼き飯+ポトフラーメン+ミックスフライのセットです









王将 ランチ
焼き飯

うゎ 腹ペコな私でも、焼き飯おぉっって思った程のボリュームです

ご飯の量は、2杯分程位はありそうョ! 柔らか目のご飯ですが、焼き飯って程の炒めた感じではないですが、チキンブイヨンっぽい味が効いてるって感じました









王将 ランチ
ミックスフライ

鶏の唐揚げ、白身魚のフライ、春巻きのセットでした

白身魚のフライは、身も薄めで、衣はサクッとしてましたが、美味しさ度は普通。 春巻きも、普通って感じでした。 鶏の唐揚げは1個ですが大きくて、切れ目を入れてくれてました。 下味は薄めの唐揚げでしたが、これはまぁまぁです

ミックスフライの皿には、塩が付いてましたが、これは私は好きじゃない 調味料にマヨネーズかソースがあれば良かったのに・・・・。 塩は付けずに唐揚げは食べました。 唐揚げ1個だから作らなかったけど、餃子のタレ+ラー油+からしで唐揚げを食べた方が美味しいと思うよ! 1個の為に面倒じゃないなら、タレを作って食べるのをお勧めします










王将 ランチ
ポトフラーメン

変にアレンジしたラーメンを出さないでも、通常メニューの、醤油ラーメンとか、豚骨醤油ラーメンでいいのに

見た目は、中華風、あんかけラーメンぽいですよネ









王将 ランチ
このラーメンはイマイチでした トロミが強めのスープに、具は、豆腐などが入って、五目ラーメンぽいけど、ペーストされたトマトが入ってるな、この味は・・・

少しだけピリ辛で酸味があるスープですが中途半端なスープって感じで、ラーメンとして、麺を引き立てるスープの役割は果たしてない 2口3口飲むならいいが、これは、残念な一品・・・

スープのベースの味が薄く、薄い中にトマトの味が主張してて、轟エスタンシア「ラーメン館」 トマトラーメンが薄まった様な感じのラーメンでした


腹ペコな私でしたが、結局、完食は無理でした いつか王将のランチを完食してやる!



餃子の王将HP http://www.ohsho.co.jp/



岡山県岡山市中区平井7-18-17
営業時間 11:00~22:30(21:50ラストオーダー)
定休日 基本無休
TEL:086-274-0005
別窓 | 中華・餃子・シューマイ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<鶏料理・焼き鳥・手羽先唐揚げ 「廣将」 (岡山神田店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 広東菜館 山珍(さんちん) 豚まん>>
この記事のコメント
王将大好き!!
ウチの近くの店は直営店やけど
メニューはほとんど違うみたいね。

岡山平井店ではFC(フランチャイズ)店やから
株式会社ペルゴ(姫路)が運営してるみたいよ
2010-01-18 Mon 01:06 | URL | 栄司 #-[ 内容変更]
栄司さん<('-'*)v
こんばんゎ

そうなんですか~!そんなにメニュー違うんだ

平井店は本家の「王将」と違う会社がからんでるんだぁ~!知らなかったョ

直営の食べてみたいなぁ~、でも岡山県には無さそうな雰囲気が・・・?
2010-01-18 Mon 23:56 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
返事
株式会社ペルゴのサイトはこちら
http://www.pergo.co.jp/ohsho.html

特製の皿がちがうのでね
この画像はたぶんペルゴ用だわさ
平井店のほかにも下中野、京山、笹沖、川崎医大前店でも
お皿が出てるよ

直営は岡山県内2店舗です。イオンタウン水島と新倉敷店です。

一度も比べてみればどうですか。
2010-01-19 Tue 02:24 | URL | 栄司 #-[ 内容変更]
栄司さん<(*- -)(*_ _)
こんばんゎ

丁寧にありがとぅ~

岡山に直営の王将あったんだ!行ってみたぃ~!!
ありがとぅ~^^
2010-01-20 Wed 02:08 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |