岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
trattoria casareccio
2010-11-30 Tue 19:15
隠れ家的イタリアンのお店、トラットリア カサレッチョへ行ってきました。

ここは女性のシェフが一人で営業しています。

ネットで色々と調べてみるとこの女性シェフ、日本酒が大好きで大好きでイタリアンなのにポン酒取り揃えているとか。

場所はホントマジで説明出来ない。
路地を覗き込んでこのイタリアの国旗を見つけるのが一番の方法かと。

DVC00060.jpg


店内にはカップル1組と、女性シェフの古くからの友達らしき女性客がいました。

ちなみにお店の席は少ないです。
4人席が2つと奥に座敷席がひとつ。
カウンターに何人座れるだろう、5人くらいか?

DVC00061.jpg

ランチのメニューはざっとこんな感じ。

パスタランチ 1050円
カサプレート 1050円
パスタ&パニーニ 1350円

で、注文したのはパスタ&パニーニ 1350円

DVC00062.jpgサラダ

ちぎった葉っぱはデカ目です。(葉っぱ言うな!)
個人的には全然問題なかったですが、おちょぼ口の方にはツライかも。

DVC00070.jpg本日のパスタ

小松菜とベーコンのトマトソースでした。
写真では少量に見えマスが、結構ボリュームアリマス。
ガーリック効いててサイッコー!
個人的にはガーリック大好きなのですが、おしとやかな女性にはキツイかも。


DVC00071.jpg
パニーニ

なんか画像がへちゃげてますが、モッツァレラチーズとトマトのパニーニ。
写真のようにぎううううっとへちゃがせて食べると非常に食べやすくてよろし。


DVC00072_20101130190154.jpg

デカ目のカップに入ったコーヒーと、紅茶のミニパウンドケーキ。
パウンドケーキは口の中に入れてしばらくすると風味としっとり感が溢れ出すような、存在感ある逸品。
ミニのサイズがちょうどいい感じでした。

しかし、総評として何がいいって、美味しいのはもちろん、ここの女性シェフの気さくな人柄、ダイスキです。

次回は是非夜にお邪魔して、ポン酒(日本酒ネ)を頂きたいと思いました。


岡山県倉敷市連島町西之浦626-26
086-448-3880

ランチタイム   11:30~14:30    
カフェタイム   14:30~17:00
ディナータイム  17:00~21:00 (OS)
21:30閉店

定休日:日曜・第三月曜

大きな地図で見る
別窓 | イタリアン・パスタ | コメント:4 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ちゃんこ江戸沢(岡山青江店)  | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 讃岐のこだわり 「うどん村」>>
この記事のコメント
カサプレートがいいなぁe-343
パスタ付くと結構お腹膨れちゃうんだもん(^^ゞ
デカ目のカップがいいね
デミカップとかガッカリするもんe-330
でも、わかりにくい場所なのね。。。
私には無理っぽいなぁe-263
2010-11-30 Tue 22:05 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 内容変更]
こんばんは!
コメありがとうです^^
場所はねー、ホント説明しにくいんだけど通りさえ分かればネバって探せますヨ☆
駐車場を見つけることが出来たら大丈夫なんだけどなー。
今度はカサプレート頼んでみるね!
2010-12-01 Wed 21:31 | URL | #-[ 内容変更]
はじめまして。あんじゅさんのところでお名前をよく拝見してました~
こちら、私も行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けてないお店です。
お友達のうちがすぐ近くなので、連れてってもらうつもりなんですが... 
ちょっとマニアックな場所ですよねぇσ(´x `;)
こうして、お写真見せてもらうと、やっぱり行きたいっ!! って思います。
お友達に連絡してみます♪(笑)

またお邪魔させてくださいね~(〃゚▽゚)八(゚▽゚〃)ノ
2010-12-02 Thu 22:02 | URL | くるみ #JHZr.ouY[ 内容変更]
くるみさん<(^ー^* )
こんばんゎ

いらっしゃいですぅ~

口に合ったらうちも嬉しいです♪

又遊びにきて下さい
2010-12-04 Sat 21:06 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


☆気ままに食べ歩き隊☆ trattoria casareccio …
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |