岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多中州の屋台 ラーメン「伸龍」
2011-02-06 Sun 23:24
伸龍
博多区中州一丁目の屋台です。 色々な場所で屋台がありましたが、ここ中洲の屋台はお店の軒数が多く10軒程あったので、ここの屋台のどこかでラーメンを食べてみようと思います

川の向こう岸に大勢人が集まってる所が屋台が並んでる場所です




伸龍


向こう岸の方が屋台の軒数は多いですが、対岸側も5軒屋台がありますョ。 こちらは人は少なかったので待たずに食べれます







伸龍


ここも屋台があったけど、6軒位でした。 冷泉公園だと思う。ここも人は中州の屋台に比べれば少なめでした








伸龍

ここは博多駅南の屋台です。 3軒だけでした。 あちこち屋台があります。 うちが行ってみたい屋台もあるけど、スープを残して味わっても、美味しく食べれるのは2杯がやっとなので明日行こうかな!









伸龍 伸龍
中州の風景です












伸龍
すごい人です。 大半のお店が待ち客がいました












伸龍
長浜ラーメン「たっちゃん」











伸龍
ラーメン「伸龍」

上に掲載した写真の屋台「たっちゃん」ですが、うちは「伸龍」とは全く別のお店と思ってたけど、待ちを伝え並ぶ事になりましたが、待ち客を捌いてる店員さんは、「どちらも同じだから」と言われ、案内されたのが「伸龍」側だった。 どちらも同じなら、同じ店名で営業すればいいのに

確かにこの2軒は繋がってましたが・・・

メニューで差別化してるのかな?焼きラーメンは「たっちゃん」側で作ってるみたいだったから












伸龍
席に着くと狭い屋台の店内で満席なので窮屈でしたが、うまけりゃそれも承知で又来るョ

まず目に付いたのがグツグツ沸いてた、麺を茹でる釜とスープの釜です

屋台!って雰囲気満喫です












伸龍
テーブル?調味料 コショウ、一味、白ゴマ、紅ショウガ

メニューが見れなかったけど、ラーメンってオーダーしたので値段が高かったらどーしよ!と気になる












伸龍
ラーメン 600円

長浜ラーメン度120%って見た目です

れんげは付いてなかった! 周りを見ても無かったし、他のお客さんも使ってなかったので無いんだろうと思い欲しかったけど聞きませんでした。 屋台だし洗い物増やしたくなかったのかな?












伸龍
チャーシュー、きくらげ、ネギが乗ってます

チャーシューは1枚で大きさ厚み共に普通でした。 味は普通で薄味でした。 硬さも普通

きくらげはとても食感がよく美味しかったです












伸龍
スープは豚骨の味は十分でてるけど、あっさりしてる。 臭みは無いョ あまり色々加えずに豚骨スープが味わえる屋台でした












伸龍
麺は細面ストレート

麺も美味しかったです! 麺の硬さもオーダー時に聞いてくれるので、うちは硬めでオーダーしてます

博多の麺の硬さは、オーダーした硬めって思った通りに硬めで出てくる どのお店もそうだった。 地域差でしょうね、岡山じゃうちが望む硬めで出て来るお店の割合は意外と低い












伸龍
半分辺りから、一味と白ゴマをトッピングしました

あっさりだけど、豚骨のいい部分がしっかり出てる。 うちは昨日の記事の、博多屋台「ちゃ坊主」の方が好みのラーメンでしたが、ここ「伸龍」が劣るって訳じゃないです。 この2店を比べるとです。 近い味は岡山では、長浜ラーメン「秀やす」ですね!(スープが)

やっぱ、れんげがあった方が美味しく食べれるなぁ~、そこはマイナスポイント











伸龍
せっかく博多に来たのに、美味しいお店で満腹なればいいのに!って思うかもですが、早く記事書こうとネット環境ある場所に行く!

どんだけネット厨なんだって自覚した。 ポテチとビールで記事書き終えました 満腹なったぉ


福岡県福岡市博多区中洲1丁目(那珂川沿い)
営業時間 17:00~2:00
定休日 水曜日
TEL:?
住所がないせいか、マーカーが少しずれてます!

大きな地図で見る
別窓 | 福岡県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<元祖博多 「だるま」博多デイトス2F(博多めん街道内店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多屋台 「ちゃ坊主」>>
この記事のコメント
おなかがキュルキュル~
鳴った(^^)
ラーメン大好き!豚骨が大好物です♪
長浜ラーメンいいな。細麺好きだし、キクラゲとか最高だし。
博多は2度行きましたが、やっぱり中州には足を運びます♪この雰囲気がいいですよね~(^_-)
行きたくなってきた!

ネットカフェって今まで1度もいったことがないのです。
こうやって個室だと、自分のおうちみたいでいいですね(^^)モフモフたんさん、やっぱりビール♪
2011-02-08 Tue 09:59 | URL | maikororon #-[ 内容変更]
どーもです!
いやぁ~、また行きたいな福岡v-7
最近とんこつにはまり気味なので。。。


ちゃ坊主さんの方が見た目好みかなぁ~v-14
レポ待ってま~すv-217
2011-02-08 Tue 20:39 | URL | ヨージ #-[ 内容変更]
maikororonさん<(^ー^* )
こんばんゎ

中洲って美味しいお店が沢山あるネ

博多2回行ったんだぁ~、じゃーうちと同じです^^

ネカフェはしょうがないから行く感じですネ^^;

やっぱ使い慣れた自分のPCのがいいし、前誰が触ったか分からないってのもちょっと嫌かな><

でも、ソフトクリームとか、ドリンク無料だから、半分そっちを楽しみに行くョ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

雪降ってたら暖かくしてってね
2011-02-08 Tue 23:56 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ヨージさん<(・-・*)
こんばんゎ

博多のラーメン店の多さにはビックリです。 あと、モツ鍋、餃子店の多さが凄すぎです!

平日でも土日みたいだしラーメン好きにはたまらないでしょうが、豚骨ラーメンばかりです^^;
2011-02-09 Wed 00:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ボラレタ
雨だったんですが幸い空いてたので一番客として家族連れで入りました。焼き鳥40本、ビール3本、清酒6合、ジュース6本、ラーメン2杯、焼きラーメン(マズイ)1杯、追い立てられるまま飲み食いして会計してもらったら2万6千円位請求されました。これってボリですよね?もう少し観光客を大事にして くれ もう二度と博多の屋台には行きたくありませ~ん。電波でも訴えるつもりで~す。かなり要注意店
2011-03-20 Sun 23:47 | URL | 3月20日の家族連れ #-[ 内容変更]
3月20日の家族連れさん
こんばんゎ

このコメントを見て胸が痛くなりました

確かにそのオーダーからしたら高い。 ここのお店のメニュー表撮ってないから、詳細は分からないけど2万弱位かな、正規の飲食代。 いくら位だろう?

屋台はほったくり多いって地元の人も言ってたけど、うちは何も無かったですが、味以前にボッタとか許せん!
2011-03-22 Tue 07:03 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |