岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
TKGの聖地が岡山県にあった。の記事を公開しました
2016-09-01 Thu 20:16
朝と晩は若干過ごしやすくなりましたネ。

夏バテの症状も回復し、ビールの消費量が増えています


さて、今回紹介したお店はタイトルで、あっあそこのお店かな?と思われた方は多いでしょう。










かめっち
たまごかけごはんのお店でお腹一杯食べて来ました。










かめっち
そのお店がある最寄駅は亀甲駅。

初めて訪れたら、なんと駅舎の屋根が甲羅で亀の顔が付いていた
とてもユニークな駅です。

何度もそのお店には訪れているので、私のオーダー法もお伝えします。


TKGの聖地が岡山県にあったの記事
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/mofumofu/3222
別窓 | モフモフの一言 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
ポケモンゴー 鳥取砂丘はスマホゲーム解放区!
2016-08-31 Wed 19:52
鳥取砂丘
ラーメンを食べ腹ごしらえもオッケー

訪れたのは鳥取砂丘です。

使ってるスマホはかなり古い機種で、アンドロイド2.3.4とポケモンゴーにも対応してなくアプリを入れる容量も無いので、タブレットでプレイを始めたのですが、岡山駅前とか、表町周辺などを含め岡山市北区のポケストップとジムが多く存在する場所では、低スペタブレットではフリーズしポケモンゴーをプレイする事は出来ません

最低限のFPS維持とか、設定で選ぶ事ができればいいのに!視野全てのスポットを読みに行く必要はない!

無課金でプレイしているので、ボール不足が深刻です。 そこでおもいっきりポケストップを巡ってボールをキープし、あわよくばレアモンスターをゲットだぜー

いっくよ~










鳥取砂丘
ポケストップが沢山存在する方向は人も少ない。

幸いに私の低スペタブレットでも動く!(何度かフリーズし再起動はしましたが、15分程は続けてプレイできたので安心しました)

てか、訪れてみて初めて分かったのですが、ポケストップは密集していない! 2被り3被りと言った配置は全く無く、スポットからスポットまでの間隔は100mも離れていたのだ










鳥取砂丘
砂丘と言っても平らではなく、崖みたいに急に落ち込んだ場所もあるので足元に注意が必要だ!

到着した頃は曇りだったけれど、間もなくして晴れたのですがもう最悪










鳥取砂丘
次のスポットを目指し前進すれば、なんとこの激坂を登るの










鳥取砂丘
ポケストップは、砂丘に存在するこの様な杭全てがポケストップなのです。










鳥取砂丘
ポケストップは数多くあるけれど密度は低く、被りスポットはゼロで、5分で回れるポケストップは3箇所が限界だ

しかも地面は砂なので足取りも重い! 高低差もハンパない

日が照れば日陰なんてありゃしない! 喉が渇いても自販機も当然無い。 強い風が吹けば砂が目に入る!

まるで特訓かの様な想像を超える過酷な状況で、ポケモンゴーをしに又来たいとはお世辞にも言えない。










鳥取砂丘
ロケをしていました。音声さんのマイク棒が分かります? 有名人かな?と思い見てみようと近くに行ってみましたが誰だか分かりませんでした。










鳥取砂丘
キツイわ~、ポケモンゴーin鳥取砂丘。

レアモンスターの沸きに期待していましたが、ザコモンばっか!

お香を焚きながら巡りましたがタイキング(よく言い間違える)、コイキングが目立ち、コダック、サンド(さすが砂丘だけに)、クラブが多い。

まれに、ヒトデ、ピッピ、クラゲ、ヤドン、イーブイと平凡な出現にがっかりした。










鳥取砂丘
お香2個を使い1時間歩き回った結果、レアと言えるかな?ゴルダック、オムナイト、ゼニガメ位かな~? あっ、シェルダーもいたけど写っていない(博士送りにした)。

ルアーも使われていたスポットを重点的に廻ったにも関わらず、かなり微妙な結果でした…。

ですが、気になった点がある。やたら個体値(ステータス)が高いが出る! お気に入り(スターマーク)を付けたのが高個体を示すコメントを確認した物。

中でもコイキングは高個体で、防御とHPのW表示だったので、こいつをギャラドスに進化させようと思います。収穫はそれ位かな~。

鳥取砂丘の現状がこれならば、鳥取まで行く必要はないな~。

ジムバトルをしても、カクカクで攻撃を避ける事は出来ずボロ負けしています。 低スペタブレットは駄目だな~。 だがポケモンゴーの為に新しく買おうとは思わない。

ちなみに、このASUSのタブレットはバイブ機能が付いていないので、モンスターが沸いても知らせてくれません! 10秒に1回程は確認しなければならないのです 更には傾きが判別できないので、ARモードでプレイした事はありません。

低スペタブレットじゃ大都会岡山の大都会地域では動かないのが悲し過ぎる ポケモンゴーをプレイする為にわざわざ田舎に出向かなければならない。

ポケモンゴー友達は出来ないだろうなー。
別窓 | モフモフの一言 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
美味しさあふれる千屋牛ステーキの記事を公開しました。
2016-08-10 Wed 20:13
ふゆさと

ふゆさと
この千屋牛ステーキセットはいくらだと思います?

答えは…。 みんなのごはんでご覧になれます
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/mofumofu/3282

美味しかったョ~
別窓 | モフモフの一言 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
BACK | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | NEXT