岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
極旨醤油 らーめん「一刻堂」垂井店
2013-12-19 Thu 19:05
一刻堂
極旨ラーメン「一刻堂」垂井店

愛知県名古屋市に本社があるラーメン店で東海地域に多くの店舗があります。 出店地域を見ると岡山県に進出(兵庫県・広島県には店舗がある)の可能性もあるかも?と食べに行ってみました。 商業施設での出店が多くありイオン内に営業する店舗が多いみたいですが単独の店舗へ行きました












一刻堂
運ばれて来た飲み物の色を見て、何だこれ?と思いました!

飲んでみると緑茶でした












一刻堂 一刻堂
ランチメニューなど












一刻堂 一刻堂

一刻堂
メニュー

ラーメンの種類は豊富にあり、お店の方に人気のラーメンを尋ねるとイチオシは醤油ラーメンとおっしゃってました。 店名にも極旨醤油とありますもんネ

名古屋名物、台湾混ぜそば(柚子昆布酢付き)は食べてみたいと思いました 台湾ラーメンは名古屋が元祖ですが混ぜそばまで登場してたとは・・・












一刻堂 一刻堂
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、ラー油、壷の中は擦ったニンニクでした












一刻堂
ランチ醤油(チャーハンランチ) 670円

平日の16:00までのサービスランチです。 Wチャーハンランチ840円もありましたよ

メニューにこってりorあっさり(背脂の量)があったので普通でお願いしました。てかなぜ普通の表記は無いのでしょう?












一刻堂
チャーハン

セットのチャーハンの量は適度でした。 ここまで食べに来たのでラーメン単品オーダーで他のお店も巡ってみたいと思ってましたが訪れた時は腹ペコすぎてセットにしました












一刻堂
チャーハンはまぁまぁ美味しかったです レンゲも細身で食べやすい












一刻堂
ランチの醤油ラーメン

一刻醤油のランチバージョンで煮卵が無くチャーシューも枚数が1枚の違いでしょう












一刻堂
チャーシューは1枚、大きさ小さめ、厚みはやや薄め。 味は普通、チャーシュー麺はオーダーする必要はないレベルに感じました












一刻堂
麺は中細ストレート












一刻堂
背脂の細かさは好みでしたが、スープはそんなに魅力には感じませんでした。 鶏ガラと豚骨スープで、「一刻堂」の魅力としてアピールする程の旨味は低いな~、よくある無難に一般受けする醤油ラーメンって印象だゎー












一刻堂
一味を入れて頂きました

岡山の出店は無いかなー? 出店したとしてもオープン当初の賑わいで終わりそうな感じがするなー


岐阜県不破郡垂井町表佐字番切4878
営業時間 11:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)
定休日 無休
TEL:0584-24-1664
極旨醤油 らーめん「一刻堂」垂井店のお店の地図
別窓 | 岐阜県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
BACK | ☆気ままに食べ歩き隊☆ |