岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン「萬楽」本店
2011-12-05 Mon 21:54
萬楽
ラーメン「萬楽」本店

岡山市にも同じ名前のラーメン店「萬楽」がありますが、全然関係はありません、岡山の「萬楽」も長い間行ってないな~







P1080246.jpg




お店前の看板

ランチメニューの紹介でした

どれも550円とか安い














萬楽
メニュー

一部メニューです










萬楽





券売機での販売スタイルでした

なので、テーブルにはメニューがありませんでした






ラーメンはベースは3種類

醤油・塩・味噌ラーメンの3種、に焼きラーメン、つけ麺もありました

丼物もチャーハンも安めでした

ランチは平日の11:00~15:00まででA~Cランチがありました












萬楽
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、白ゴマ












萬楽 萬楽
他にも、萬楽ジャンと擦ったニンニクがありました

激辛スパイスですと表記してましたが、激辛ではありませんでした












萬楽
Aセット(ラーメン+温玉丼) 550円

ランチタイムだったので、Aランチをオーダーしました












萬楽
温玉丼

刻み海苔が多く乗ってました












萬楽
箸で割るとトロ~リ玉子でした

量は普通のお茶碗程ですが美味しかったョ












萬楽
ラーメン(醤油) 単品なら500円

ラーメンは単品メニューで500円なので、ランチセットの550円はかなり安めの設定となってました

チャーシュー、味玉(半身)、ネギ、もやし、きくらげ、海苔が乗ってます












萬楽
味玉も見た感じ、安いからと言って妥協なし!の味玉と感じました

食べてみても、見た目の期待通り美味しかったです












萬楽
チャーシューは1枚

大きさはやや小さめ、厚みはやや集め。 見た目も特徴ありますよネ

手間かかるけど、焼かれた仕上がりです。 1枚でしたが柔らかく美味しいチャーシューでした

値段を考えると安く、美味しいトッピング具でした












萬楽
スープは具材程の気合が入ってないのか、普通ちょい上でした(とは言っても、値段を思えばお得感あります)












萬楽
麺は中細やや縮れ












萬楽
萬楽ジャンを入れてみました

辛さは低く、豆板醤のジャンの風味の方が強めで入れなくても十分な味のラーメンでした

安くいいお店だと思います。 ランチタイムは更にお得感がありますネ


愛媛県松山市空港通6-12-5 (ジョイランド21内)
営業時間 11:00~0:00
定休日 無休
TEL:089-968-6945
ラーメン「萬楽」本店のお店の地図
別窓 | 愛媛県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
風早 ラーメン「いちや」
2011-11-04 Fri 23:32
いちや
風早 ラーメン「いちや」

少しだけ後ろに見えてるお店もラーメン店です! 隣りもラーメン店でした

少しだけ見えてるだけですが通な方なら、分かると思うョ












いちや いちや

いちや いちや

いちや
メニュー

11:00~14:30は昼限定サービスメニューがありました

ラーメン専門店みたいな外観でしたが、メニューを見た感想だと、ラーメン居酒屋に近い位置付けと感じたなぁ~

ラーメンは醤油、豚骨、味噌、ちゃんぽん、中華そばとありました












いちや
テーブル調味料 餃子のタレ、ラー油、七味、塩、白ごま、コショウ












いちや
焼き飯セット 670円

お昼のサービスメニューです。 お好きなラーメン+200円で焼き飯ハーフがセットで付きます

醤油ラーメン470円+焼き飯200円 合計670円です












いちや
焼き飯

ハーフですが、ハーフにしては量が多かったです! 味は普通でした

お昼限定ですが、200円は安いネ












いちや
醤油ラーメン 470円












いちや
チャーシューの下にはもやしもありました

他にネギ、メンマが乗ってます

チャーシューの大きさ、厚みは普通で3枚ありました。 味は普通の域でした。 もうちょっと醤油が効いてればな~・・・












いちや
見た目で豚骨醤油と思ったけど、鶏ガラ醤油?鶏が多目の鶏豚骨?って感じでした

味はこちらも普通です(詳しくは普通のちょーっと、ちょっとだけ下って感じ)

動物系、魚介系共主張する旨みは薄い。 470円って価格を考えても安いとは思わなかった












いちや
麺は細麺ストレート

セットだと割高感はなかったけど、ラーメン単品だと微妙だなぁ~

醤油ラーメンを食べた感想だと再訪問はないな~


愛媛県松山市下難波甲463-1
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00 日・祝日11:00~23:00
定休日 火曜日
TEL:089-992-1800
風早 ラーメン「いちや」のお店の地図
別窓 | 愛媛県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
麺家 「なかむら」
2011-08-11 Thu 01:54
なかむら
麺家「なかむら」

愛媛県松山市三番町にあるラーメン屋さんです。 うちが泊まったホテルから歩いて3分位の距離のラーメン店です

ここ来てみたかったんだ~

想像してたお店よりかなり小さいお店で、ここであってるのかな? 同名の別のお店?とか考えてお店前で1分位立ったまま見つめてた・・・











なかむら
お店の内装も独創的でした カウンター席だけの小さいお店です












なかむら
店内のBGMはロックオンリーだそうです! お客さんのリクエストにもお答えしますが、ロック限定みたいです






なかむら




フィギュアも飾ってました~

色紙も沢山飾られてましたョ

聞いたらロック関係の人だそうです













なかむら

なかむら
メニュー

メニューの表面には、ロックンロールと大きく書かれてる

ここで心配になるのは店主さんですよネ・・・

カウンター席だけでお店も小さめなので店主との距離が近いのですが、どんな店主さんだろ?V系?とか心配して入りにくいと感じた方!心配ご無用です

とても丁寧で優しい雰囲気の店主さんでした












なかむら
テーブル調味料 荒引コショウ、白コショウ、一味、七味

お店に入ったタイミングはかなり良かったみたいです

うち1人だけでした! さっきまでは大勢のお客さんが居たって言ってるし、30分後からは貸切で予約が入ってるそうです

貸切予約があるなら、食べに行っても入れない事もあるのでしょうネ












なかむら
塩ラーメン 650円

岡山では塩ラーメンのお店は少ないけど、松山では塩ラーメンのお店は沢山あるみたいです

伯方の塩ラーメン!とか書かれてたお店がありました。 この近くにラーメン店はかなり多くありました












なかむら
チャーシューは2枚。 大きさやや小さめ厚みは普通、味は薄めで普通でした

このスープなら、もう少し醤油利かせた方が合いそう













なかむら
スープは澄んだスープです

運ばれてきた時、香りがいいのは好印象

あっさりスープですが、味を主張しないあっさりとは別で、素材のバランスが特に優れてる感じです

すっきりとした甘みを感じたので、「この甘みは野菜だけですか?」と聞いてみたんだ

「はい、甘みは野菜です。 それと塩はモンゴルの塩を使用してるので塩自体の甘みもある」っておっしゃってました

お客さんはうちだけだったので、さっきの質問でラーメンの会話で盛り上がりました

写真撮影も快く承諾してくれたのですが、TV・雑誌の取材は一切お断りしてるそうです

口コミのお客さんが来てくれるのが楽しみだって、大手サイト食べログ見て遠くから来る方もいますよとおっしゃってました












なかむら
麺は中細ストレート

麺は好みとは違ってたけどスープが美味しいのでトータルでも満足です












なかむら
入れなくても美味しく頂ける1杯でしたが、一味投入です

店主さんとのラーメン話が弾み、「この近くで美味しいラーメン屋さんあるよ!行ってみれば?」って・・・

この日は、ラーメン食べて、ホテルチェックインして、シャワーして2時間程経って食べた2軒目ですが、お腹パンパンで食べにいけないよー 美味しいラーメン屋さんが薦めてくれたラーメン店は、「あづま家」でした

とても行きたいんですが、お腹一杯で食べれそうにないので断念しました

店主さんは、「又松山来たら寄ってな! 美味しいラーメン店紹介するから!」と、心の広い方でした

味だけでは無く、人柄も愛されてるお店なのでしょう。 人気店もうなずけます

うち自身遠いけど、「覚えてますか?」って又訪れたいです


愛媛県松山市三番町2-3-1
営業時間 19:00~0:30(スープ切れ次第閉店)
定休日 日曜日
TEL:080-3925-4788
麺家 「なかむら」のお店の地図
別窓 | 愛媛県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
BACK | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | NEXT