岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 花ざかり 岡山市北区野田
2017-10-06 Fri 23:59
花ざかり
中華そば「花ざかり」野田店

2017年6月30日にオープンしました

美容室 ブルーム(プレミアム店)の敷地内にあります。










花ざかり
お店の扉に整理券が設置されているので、この札を取り入店します。

オープン当初は、50食限定でした。
つまり、この整理券が無くなれば売り切れとなるので分かりやすく良いシステムだと思います










花ざかり
私は4番目の入店でした。










花ざかり
オープン当初のメニューは、中華そばとご飯のみでした。










花ざかり 花ざかり
麺の茹で加減は、やや硬めで提供されるみたい。

店主が食べてもらいたい1杯を提供しているとの思いが伝わる。
好きだなーこういったスタイルのお店










花ざかり
テーブル調味料 コショウ、一味(2種)、元ダレ、らっきょう

撮影のお願いをすると店員さんが、綺麗に映る様にとLED照明をONしてくれました










花ざかり
中華そば 750円

提供されたラーメンを見た瞬間にピンときた

中華蕎麦「かたやま」の中華そばに似ている

器も同じで、トッピングまで瓜二つではないか!?

それに加えテーブル調味料までもが共通だとは、どーいう事?
これ程までの一致は偶然とは思えない。










花ざかり


花ざかり
小さめのチャーシューは5枚。










花ざかり
スープを飲んだ1口目の印象は、ややチー油が多目だと感じた。鶏の主張は十分にある。
2口目では塩分が若干高い気がした。

残念な事に案の定、食べ進めると塩辛さを感じ完食するには至りませんでした。










花ざかり


花ざかり
一味を入れて食べ進めました。

訪れたのはオープン当初とブレが多く、今ではスープがやや塩辛いのは改善されているだろうと思います。

素材の量を思えば750円は高いとは思わない。

気になるのは、「かたやま」との繋がりなのだがオーナー様に尋ねてないので分かりません。


住所:岡山県岡山市北区野田3丁目8-11
営業時間 10:30~1日40食限定
定休日 日曜・祝日
TEL:086-230-6655
ラーメン 花ざかり 岡山市北区野田のお店の地図
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
BACK | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | NEXT